2006年10月04日

市場が拡大する家事代行サービス

家事代行サービスの市場が拡大しているようです。

働く女性が増えたこと。

以前なら、おばあちゃんがいて、おじいちゃんがいて、小学生の子どもが何人もいての大家族だったのが、核家族化の進行で、一人のお母さんが幼い赤ちゃんに手がかかってしまう・・など。

オーマイニュースの記事によれば、「1999−2000年の平均として経済産業省が算出した547億円という数字があるが、現在も恐らく伸びているだろう」としています。

547億円がどれほどの経済規模かは分かりませんが、伸びているということは将来への展望が広がることであり、家事代行サービスは成長産業だと言えます。

セコムは今年、家事代行サービス(ホームセキュリティの契約世帯が利用可能)のエリアを東京・大阪から、他府県へと拡張している、とか。

大手ばかりでなく、名古屋エリアを重点的に行っているアクションパワー(大津たまみ社長)も、事業拡大に努めています。

年収1000万円超の女性の13.1%が家事代行を利用するなど富裕層を中心に広まっている家事代行。

自分でやるのは面倒なこと、時間がかかることを他人にまかせて自分はラクをする、他のことをする、という価値を提供するだけなら、どこでもあります。

でもアクションパワーはそれだけにとどまりません。

要らなくなった書籍、電化製品を換金して、それをユーザー様にお返します。

ユーザー様とのふれあい、交流のほか、ロハスなど豊かな生活に役立つ情報、用品を提供できます。

お問い合わせは、電話052・482・1870アクションパワーまで。
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