2009年06月05日

「もっと働けクズ!」と殴る蹴るが妻から夫へ(4)

昨年1年間に全国の警察が認知した配偶者暴力(ドメスティックバイオレンス、DV)の件数は、前年比20・1%増の2万5210件。

統計を始めた平成13年以降最高となったという。

3月12日、警察庁のまとめ。

世の中が不景気と関係あるのかなあ・・

摘発は前年比4・4%増の1650件で、傷害871件、暴行504件の順に多く、殺人も77件あった。

殺人までエスカレートしているとは・・

このうち女性は98・4%にあたる2万4808人に上ったという。

ほとんどが被害者は女性。

加害者と被害者の関係は、「婚姻関係」が1万8460人で73・2%で最多。

被害者の年齢別では、30代が9133人(36・2%)、40代が5567人(22・1%)、20代が5354人(21・2%)で、20〜40代で全体の約8割を占めた。

イライラしている人が多くなっているのは確かだけど、もっと仲良くやってよ。

No fight . No war .

I love peace .

平和主義者でいこう!!

2万5210人−2万4808人=402人

夫の妻への暴力だけではなく、妻から夫への暴力も意外や、ある。

「もっと働けクズ!」と殴る蹴るが妻から夫へ

ニュースであった。↓


>Mの男性が増えたのでしょうか?

あ!M?
そういう方も、いらっしゃいますね。
posted by madamfusein at 10:20| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 男と女 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

